こんにちは河口です。

またまた台風の影響で雨が続いてますね。

これから紅葉の季節なので早く晴れて欲しいなと思います。

さて今回のレッスンはチャチャチャの総まとめでした。

真由美先生からステップだけではなく、身体の使い方やフリーアームまでアドバイスをいただきました。

ニューヨークでのフリーアームは男性と女性の手の高さも揃っていたほうがキレイだと思うので、お互い意識出来るといいですよね。

まだダンスを始めて間もない頃はステップを覚えてバランスを取るだけで精一杯で、せっかく先生がいいアドバイスをしてくれていてもなかなか飲み込めなかったり、その余裕がありませんでした。

身体の使い方やフリーアームは二の次でステップを間違えないようにするだけで精一杯…

でもだんだんステップを覚えしっかり立てるようになると、もっともっと上手になる為にはどうすればいいのか考えたり、先生からのアドバイスがどんどん理解出来るようになり、身体の使い方やフリーアームまで気にするところまでになりました。

すると前より一層ダンスが楽しくなりました。

みなさんこれからも一緒にダンス頑張りましょう‼️