こんにちは河口です。

台風もようやく落ち着き、秋晴れのいいお天気の日が増えてこれからはお出かけしやすくなりそうですね。

もう台風が来ない事を強く願うばかりです。

これからは乾燥の季節でもありますね。

みなさんとダンスを踊るのに手を繋ぐので手がカサカサにならないよう忘れずにクリームを塗っています。

さて今回は入門クラスチャチャチャの10月最後のレッスンでした。

本日は総復習だったのですが、ステップだけではなく身体の使い方まで贅沢に教えていただき、個人レッスンのようでした。

二ーバックや腰の回転、その他上達する為のコツをいろんな場面で教えていただき、余裕がある方にはぜひ参考にして欲しい内容盛りだくさんでした。

先生から教えていただいたコツを少し意識するだけでも踊りが変わっていくような気がします…。

これからも<継続は力なり>で頑張りましょう!!