こんにちは河口です。

10月は雨の日が多く大変でしたが、ようやく晴れの日が増えましたね。

最近は朝晩冷え込むようになってきたのでみなさん風邪などひかないよう気をつけて下さいね。

さて今回は11月のクラスレッスン入門~中級まで参加させていただきました。

ワルツでは基本のステップから男性と女性のコンタクト5箇所を教えていただきました。

スタンダードの組む基本なので大事なポイントです。

チャチャチャでは曲に合わせて踊ったので、早く感じた方もいたかと思います。

身体の使い方を気にしながら曲に合わせるのはなかなか難しいと思いますが、何回も踊っているとだんだん早さにも慣れてくると思います。

タンゴではインサイド、アウトサイドなどの切り替えやチェイスのステップではみなさん少し苦労してたようでした。

ルンバでは体重移動の練習、女性らしい動きなどを教えていただきました。

スタンダード・ラテンを交互に踊ると気分も変わり楽しいです🎵

ではまたお会いしましょう‼️