こんにちは河口です。

毎日気持ちの良いお天気が続いてますね。

洗濯物もよく乾いてとても助かります。

暑い夏が終わるとあっという間に今年もあと残り2ヵ月弱になりました。

さて本日は入門クラスワルツのレッスンに参加しました。

ワルツはスウィングする種目で上手に踊れるようになり、キレイな曲に合わせて踊るととても気持ちいいものです。

本日はコンタクトポジションや足の出方がかかと(HT)からかつま先(T)からかなど丁寧に教えていただきました。

やはりどの種目も基本が大事なので、もう一度基本に戻って確認するのも上達のコツかもしれません。

またナチュラルターンなどで両足のつま先を揃えた時に両足に乗ったままになり、すぐに踏みかえないと間違って違う足から出て相手の足を踏んでしまうこともあるので気をつけて下さいね!

それから今日初めてブログを楽しみに読んでますとおっしゃってくださった方がお二人もいて嬉しかったです!

これからもどうぞよろしくお願いします。