こんにちは河口です。

最近晴れの日が続いていたので久しぶりの雨に感じます。

銀杏の葉も少しずつ黄色くなりぎんなんが落ちる季節になりました。

少し拾ってみて洗って電子レンジで炒って食べてみたら柔らかくて美味しかったのですが、

レンジでパチンパチンとすごい音がするので、怖くてあまりたくさんは食べられませんでした。

さて本日ワルツのレッスンに参加させていただきました。

ブルースの動きから始まりホイスク・シャッセ・ナチュラルスピンターンのステップを踊りました。

ホイスク・シャッセだけでもプロムナードポジション(PP)からクローズドポジションに切り替えがあり、特に女性は男性との位置がずれてしまったり、顔の向きがわかりにくい方も多いかもしれません。

ただ顔というよりは頭の位置としてで、一部分で動かす訳ではなく背骨から動きが繋がっているので、右向かなきゃ左向かなきゃと無理して向いて首を痛めないよう気をつけて下さいね‼️

ではまたお会いしましょう🎵