こんにちは河口です。

今日の日中は11月の中旬とは思えないほど暖かく上着が要らない感じです。ただ朝晩との寒暖差があるので、服装も難しいですね。

さて今回もワルツのレッスンに参加させていただきました。

全身・後退の動きだけでもヒールがあると感覚が違いすぐ前に行ったり後ろに行ったりしてしまうので最初はバランスを取るのが大変かもしれません。特に女性の靴のヒールが高いと尚更です。

私もダンスを始めたばかりの時には後退するのが少し怖かった覚えがあります。

どのバランスで立てばいいかはやってるうちに少しずつ分かってくると思いますが、

よく真由美先生もレッスンでおっしゃってますが、ただ足を出すというよりは送り足といって出さない方の足を使えるようになるとバランスが取りやすくなりますよ。

先月から教室に行き始めて最初のうちは緊張してなかなかみなさんとお話出来なかったのですが、最近はダンスの合間にみなさんとドラマの話や美容の話、ファッションの話、お子さんの話その他いろいろ・・・な話をするのがとても楽しいです🎵

ではまたお会いしましょう‼️