こんにちは河口です。

本日も11月にしては暖かく日中は上着が要らないほどですね。

長く秋を感じられ嬉しいです。

来月にはあっという間にクリスマスと大晦日そしてお正月…1年は長いようで早く経つように感じます。

なので最近は出来る事したい事はなるべく早いうちに実行する!と心がけだけはしています。

さて本日もワルツのレッスンに参加しました。

入門クラスですがレッスン内容はとても濃く、ホールドや組んだ形、姿勢、足のつき方など…基本を丁寧に教えて下さいます。

初めにクセがついてしまうとなかなか直すまでに時間がかかってしまうので、最初のうちに正しいホールドの仕方や姿勢を身につけておくといいと思います。

慣れないうちはステップを踏むのに精一杯で、下ばかり見てしまったり、ホールドを意識するのを忘れがちですが、慣れてくると足もとを見ずに姿勢を気にしたり、先生がこんな事を言ってたなぁと気にしながら出来るようになってくるので、そうなってきたらしめたものです(笑)

 

話は変わりますが先月宝くじハロウィンジャンボミニを買ってみたと書きましたが、結果は…

 

5等と6等が当たりました‼️

まだまだ少額ですが、これにめげずまた挑戦し続けていきたいと思います。

ではまた