こんにちは河口です。

だんだん朝晩寒い日が増えましたね。

乾燥もしてきてカサカサするので保湿もマメにしないといけなくなりました。

最近インフルエンザの予防接種をしてきました!

数年前に一度家族全員かかった事があり、大変だったのでそれ以来毎年受けるようにしています。

まだ腕が赤く少し腫れていますが…

さて今回もワルツのレッスンに参加しました。

今回は特にナチュラルスピンターンを細かく教えていただきました。

ナチュラルスピンターンはワルツではよく出てくるステップなのですが、簡単なようでなかなか難しいかもしれません。

上手に踊れるととてもキレイに見えるステップです。

ワルツならではの回転で女性のスカートがヒラリと揺れる感じになります。

男性は右足に女性は左足にしっかり乗らないとうまくいかないと思います。

そしてお互いあまり遠慮するとホールドがお花のように開かないまま終わってしまいます。

まずは体重をしっかり足に乗せて行くこと…そこから始まります。

このブログをおさらいのように毎回読んで下さってる方もいらっしゃって嬉しく思います。

ありがとうございます!!

ではまたお会いしましょう🎵