東京・吉祥寺の社交ダンス教室 山岡ダンススクールでルンバを踊る生徒たち1こんにちは河口です。

最近寒い日が続き、お天気も雨の日が多いですね。

急に寒くなったので、手袋を出すか迷っています。

本日は入門クラスにダンス初心者の方がお二人参加されました。

東京・吉祥寺の社交ダンス教室 山岡ダンススクールで乗り越えの練習をする生徒足の踏みかえも右左と間違えて出してしまったり、へっぴり腰になったりお腹だけ無理にくっつけたり、下ばかり見てしまったりとダンスになるまでには遠い道のりではないかと挫折しかけたこともありました。

形になるまでは大変でしたが、少しずつステップを覚え曲に合わせて踊れるようになるともっと上手になりたいとどんどん欲が出てきて種目もたくさんあるのでスタンダード・ラテンと交互に楽しんで踊れるようになりました🎵

東京・吉祥寺の社交ダンス教室 山岡ダンススクールでワルツを踊る生徒たち1今日は私がダンスを始めたばかりの頃の初心の気持ちを思い出しました。

最初はベタ足になりがちでだんだん分かってくるとつま先で立ちライズ出来るようになり、慣れてくるとスウェーが出来るようになり、ワルツらしくなります。

東京・吉祥寺の社交ダンス教室 山岡ダンススクールでチャチャチャを踊る生徒たち初めてダンスを踊る方達をなんかわからないけど踊れちゃった!と魔法のようにうまくリード出来たらいいなと思っています🎵

これからもどうぞよろしくお願いします。