こんにちは河口です。

今日はなんだかすっきりしないお天気ですね。

日中は暖かい日があったり、夜は寒かったりと気温差があるので風邪などひかないよう気をつけて下さいね❗️

さて本日は…

サンバでは簡単なステップを丁寧に踊れるよう練習しました。

ホールドやつま先の向き、そして入門クラスですが、テンションまで意識しながら踊ってみました。

テンションまで意識出来るのはだいぶ慣れてきてからだと思いますが、ちょっと気にするだけでも踊りが違ってくると思います。

ジルバでも同じようにお互い少し手の力を利用できるようになるとリード&フォローがしやすくなりますよ🎵

ワルツでは個人レッスンのようにホールドを丁寧に教えていただきました。

男性役の私としてもとても参考になりました。

ホールドをちょっと直しただけで今まで踊っていたステップが踊りやすくなったりとホールドはダンスではほんとに大事なので、早めにきちんとした形が身につくといいですね✨

そして今日初めてカメラデビューしたのでみなさんをうまく撮れているかわかりませんが、どの瞬間でもいい形で踊るのはなかなか難しいことですね…。

改めて自分の写真の姿を見てちょっとショックを受けることもありました(泣)

チャチャチャではラテンでの立ち方を教えていただきました。

スタンダードと立ち方を切り替えないといけないですね❗️

そして少し気持ちも切り替え恥ずかしさを忘れワイルドに踊って下さいね(笑)

先日ブログで書きましたデコポンがいい色になったので、楽しみに一つ食べてみたんです。

ところが…

思ってたよりずっとすっぱく( ̄* ̄)ミカンとレモンの間のような味で、お店で買ったほうがずっと甘いのでまたまたショックでした…。

ではまた