こんにちは河口です。

今日は朝のうち少し寒く厚着をして出掛けましたが、踊っているうちに身体がポカポカしてきました。

サンバではホールドやアップダウンするタイミングを教えていただきました。

みなさんよくあるあるなのが、足を踏みかえた後にアップすることを忘れていることです。

それまではきちんとアップしているのにもったいないなぁといつも思います。

ジルバは習ったステップの中で順番を変えてもリード&フォロー出来るか曲に合わせて踊ってみました!

みなさん出来そうだったので少しだけステップを追加していただきました。

ワルツでは男性の方が多かったので、私が男性役・女性役どちらともになり踊らせていただきました(笑)

ワルツでは簡単なステップで方向を変えていき、1周出来るか踊ったあと後半のステップを踊りました。

最初は同じ場所からしか踊れなかったりと方向感覚を身につけるのも結構大変なんですよね。

私もそうでしたからよくわかります。

スローアウェイオーバースウェイはワルツではよく出てくるステップです。

キレイに踊れるととても素敵ですよ✨

チャチャチャではヒップが片方上がっているか確認しながら踊りました。

そして本日はスウィートハートを最初から最後まで踊りました。

一つのステップなのに長いので男性と女性との距離感も気にしながら踊るといいと思います。

先週末ちょっと早めですが、クリスマスランチのコースを食べに行きました🎵

初めて行くお店なので、美味しいかはわからないけれども期待を持って楽しみに行きましたが…

値段の割にはう~んという感じだったので、来年からは気分を味わうだけでコースではなく単品をいろいろ食べるのもいいかな…とちょっと思った一日でした。

ではまた