こんにちは河口です。

みなさん明けましておめでとうございます。

本日久しぶりにレッスンに参加させていただきました🎵

今年初にいつものみなさんにお会いできて嬉しかったです。

今月から種目も変わり、入門クラスではスローフォックストロットをレッスンしました。

足の乗り越えの練習からステップをやってみました。

スローフォックストロットはアウトサイドやインサイドの切り替えがたくさん出てくるので、最初は少し難しく感じる方も多いかと思います。

足の裏を丁寧に十分に使っていく感じです。

男性女性がうまく踊れるようになるとフワッと雲の上を飛んでいるようなそんなイメージが私の中ではありますが、みなさんはどうでしょうか…。

サンバではデートと称して二人組になり、相手の足の動きを感じる練習をしました。

それからホールドでは女性があらっやだぁ~の手をイメージしてとアドバイスいただき組んでみました(笑)

分かりやすい表現ですね!

ジルバではどんなステップがきても最後の左右、右左の足が合っていれば踊れるという感じで次回ステップが増えると思います。

ワルツではライズに気をつけて踊れるようにとスローアウェイオーバースウェイの練習をしました。

お互い一人できちんと立たないといけないのですが、男性が回し過ぎたり女性に寄り過ぎてもうまく踊れないのでなかなか難しいですが練習してみて下さいね。

みなさんお正月はどう過ごされたのでしょうか…。

私はというと昨年の疲れを取る為寝正月まではいきませんが、家でゆっくり過ごしました(^-^)

観たいテレビ番組も観ながらゆっくりできました✨

今年はオリンピックの年ですね‼️

抽選で当たった種目があるので今から観に行くのが楽しみです🎵

今年もどうぞよろしくお願い致します。