こんにちは河口です。

今日は風が冷たいですね(>_<)

風が強いといつも庭に枯れ葉が飛んできてしまうので、毎回拾うのが大変です(-_-;)

さて今週は2月のクラスレッスンの最終週なので、最後の総まとめでした。

ルンバでは最初から最後までステップを踊り、曲に合わせて何回も繰り返し踊りました。

曲に合わせて踊ると少し早く感じるところもあり、つい慌てて床から足をすぐに離してしまいがちですが、なるべく床をおさえてられるともっとルンバらしくなると思います✨

スローフォックストロットでは最初から最後までステップを踊り、特に気になった部分を細かく丁寧にアドバイスしていました。

足の裏を充分に使い、ボディを切り替える動きがたくさん入っているのでスローフォックストロットがきちんと踊れるようになるともっとダンスが楽しく感じるかもしれません。

サンバでは最初から最後までステップを復習しました。後半のス

テップは次々と違うステップを踏まないといけないので、つなぎが難しいかもしれませんね。

慣れるまで何回も練習してみて下さいね🎵

そしてジルバでは今までやった事のあるステップを順番を決めず曲に合わせて踊ってみました。

最近男性役ばかりやっていたので、久しぶりに女性役を踊りたくさん回転しました(^o^;)

話は変わりますが、数ヵ月前からずっと欲しい物があり、長い間考え中でいます( ̄ー ̄)

それは…

電子ピアノなんです‼️

お店に何回か見に行き、試しに弾いてみたのですがメーカーによって音や弾いた感覚やお値段も違い、とても迷っています(*´-`)

もともと小さい頃からずっとピアノを習っていたのですが、大人になってから好きな曲を弾きたくて実家のピアノでショパンの革命のエチュードや幻想即興曲を練習したのですが、なかなか難しくもっと練習して上手になりたいなと思っているところです。

いつか優雅に弾けるようになるのを夢見てまずは現実的にいろいろと考え中です…(-_-;)

ではまた