ここのところ、温かく過ごしやすい日が続いていますね。
一昨日あたりは20℃前後の陽気で、レッスンに参加する前から
「外は熱いくらいですっ!!」
と汗をかいてスタジオ入りする方もいました。

 

この時期、教室には「忘れ物」が多くなるんです!
それは・・・


・・・そう「上着」なんですねぇ。

 

ダンスを踊った後は、体がポカポカ♪♪♪
うっすら汗をかいて、「(外気が)気持ちいいーーー」と足取り軽く、駅まで帰りかけた頃に、
「!!!」教室へUターン・・・。

皆さんご近所なら「次回に~」でOKなんですけどねぇ。
うっかり風邪をひいては大変!
私どももなるべく気にかけますので、皆さんもご注意くださいませ。

 

ちなみに、当スクールのレッスンを体験される方は、
特に生まれて初めて社交ダンスを踊る入門初心者は、
汗は汗でも、冷や汗、脂汗といった『“変な汗”をかきました!』と言う方が多いようです(;^ω^)

 

『人生初の社交ダンス』

 

思うように踊れなくて・・・
「ひやーーーっ。撃沈・・・( ;∀;)」
って「社交ダンスあるある」なのではないでしょうかね(^_-)-☆

社交ダンスは頭からつま先、手の先までもと気を配って、
ランニングほどの激しさはなくとも、全身を意識したほどよい運動です。

 

これから寒くなる季節でも予想以上に汗をかきます。
今年はコロナ感染予防の『マスク』で、より汗をかくようです。
汗ふきタオルやお着替えなどお持ちいただいて、風邪などに気をつけましょう♪