来週9月20日は「敬老の日」ですが、今日9月15日は「老人の日」だそうです。皆さんご存知でしたか?

 

100歳以上の高齢者が過去最多の8万6000人余りとか!長寿大国日本!!

 

CMで話題になった双子「きんさん・ぎんさん」のような100歳代の方が、この1年で6060人も増えたそうです。

 

今後、ますます長寿化が進み、高齢者人口も増加しますね。

「もっと早くに、社交ダンスを始めてればよかった」
「もう老い先長くないもの・・・(^-^;」

 

と冗談をおっしゃる生徒さんもいらっしゃいますが、国内最高齢は、なんと118歳!!!

 

「ようやく!これから折り返しに」
「ま~だまだ若い!」ということです(^_-)-☆

ダンス教室への往復&沢山のおしゃべり&ダンスを少し(笑)でも十分。
家にじっとしているのとは、体力も脳の活性化も「段違い」だと思います!(^^)!

 

息の長い趣味のひとつとして社交ダンスを楽しんでいただけたらと思います。

 

来週のシルバーウイークも通常通りのレッスンを行いますので。
皆さんのお越しを吉祥寺スタジオにてお待ちしております(^^♪

 

「今月の種目/スケジュール」=>こちらよりどうぞ