何かを新しく始める時って、
必ず準備するものがありますよね。
ゴルフならゴルフクラブは必要ですし、
釣りなら釣り道具がなくては始まりません。

社交ダンスにも、用意するものがあります。
上級者になるといろいろとこだわりがあり、
シューズを複数準備したり、
衣装に凝ったりと忙しですが。

初心者のうちは、特に必要なものはありません。
ご安心ください。

でも、室内履きは用意してくださいね。
スニーカーとかで構いませんので。

ただ、別な意味で、
タオルを用意した方がいいと思います。
最初は歩くのもやっとなので、
汗をかくほど踊ることはできないと思います。

でもタオルがあった方がいいのは、
ずばり・・・

変な汗をかくからです(笑)

初心者のうちは、
とにかく楽しんでいろんな経験をしてくださいね。

学ぼうとかマスターしようとか、
何かノルマ的な感覚があると、
本当の意味で楽しめません。

変な汗をかいて、
足を沢山踏んで・・・
ごめんなさい!の連続です(泣)

後からわかるのですが、
この時が一番楽しいです!!

あと、
最初に教室のドアを開けるときの
ドキドキ感も、

ぜひ楽しんでください♪