皆さん、今日のスコールは大丈夫でしたか?

先日、生徒さんから夏野菜の代表「ズッキーニ」や「きゅうり」を頂戴しました。
このお天気続きで農園で売るにも、あっという間に成長してしまうそうで、おすそ分けを。

Nさん、いつもありがとうございます(^^)/
ズッキーニを「冷やしおでん」の具にしてみたら◎ 美味しくいただきました。

ちなみに“成長”繋がりでグリーンアスパラガスの話なんですが、
アスパラはたった1日でなんと!10センチ前後も成長するそうです(@_@)
驚きの成長ぶり!!

 

社交ダンスの技術もアスパラ並みに成長したら、どんなんなっちゃうんでしょう♪♪♪
当スクールのレッスンに当てはめると、入門から基礎クラス。そして初級・中級クラスと1か月でマスター!
アマチュアトップ、プロ、果てにはダンスインストラクターも続と々登場!ですよね。

野菜の中でもアスパラの太さは1.5センチくらいと細い・スマートな方ですが、地面の下では半径1メートルほども根っこが迷路のように張り巡らせているんだそうです。
これまた驚きです!
地上に顔を出すまでの下地、基礎がしっかりあった上での「ぐ~ん!」と急成長の伸びがあるんですね(^_-)-☆

社交ダンスも基本の根っこを広げて「ぐ~ん!」と上達。
皆さんの成長ぶりが嬉しく「キラキラ」とまぶしいこの頃です。