寂しい1人ウォーキング

コロナの影響から行動の自粛やリモートワークが増えて、すっかり外へ出歩く機会が減ったという方が多いのではないでしょうか。

「日頃の運動不足を解消したい」
「ちょっと体を動かしたいんだけど、何をしたらいいのか・・・」とお悩みの方も増えているようです。

また、
「ウォーキングが体に良いらしいけど、散歩がてらのウォーキングもなかなか続かない・・・」
「ジムなどのマシーンは、話し相手もいなくて一人じゃつまらなさそうだし・・・」

といった理由から、当山岡ダンススクールの門をたたかれる方も、以前にも増したように思います。

【社交ダンスをはじめようと思ったきっかけは?】

お勧めの社交ダンススクール

当ダンススクールにお問合せ、体験を申し込まれた方のきっかけは

・運動不足を感じる。社交ダンスなら激しすぎないのでいい運動になるか
・映画やテレビのように踊れたらいいなーと思った
・社交ダンスはひとりで踊るダンスじゃないから、なんとなく楽しそう♪

このようなきっかけの方々が多かったです。
山岡ダンススクール会員の皆さんも、「私も!!」と頷いてる方が多いのではないでしょうか。
中には「今後に備えて認知症予防に!」と明るく笑いながら社交ダンスへのきっかけをおっしゃる方も(#^.^#)

【社交ダンスのおすすめポイント!】

それでは、社交ダンスがお勧めな点はズバリ!

楽しいダンススクール

『1人でも、2人で組んで踊るから“不思議”と楽しい!』

という声が多く寄せられます。
社交ダンスにはお相手がいるから、1人で参加しても寂しさを感じないメリットがあります!

もちろん、もっともっと社交ダンスには良いことがありますので、ウォーキングは一人で寂しい!そんな方にお勧めの【社交ダンススクール】の後編でご紹介させていただきます(^_-)-☆