暑中お見舞い申し上げます

ワルツのポージングまだ7月ですが連日ものすごい暑さが続いてます(;^ω^)
水分の補給&栄養のある食事、そして質のよい睡眠・・・。

このあたりを心がけて過ごしてます。
皆さんもお気をつけて、この暑さ一緒に乗り越えましょうね(^^)/

さて、8月はまた違う種目に変わるのでお楽しみにしててください♪♪♪
入門クラスは、『ルンバ』にチャレンジです。

ラテン部門の中でも1番ゆっくりな音楽のダンスになります。
馴染みやすく、当スクールにご入会されてまだ間もない方たちも、踊りやすいので安心してください(^_-)-☆

ちなみに基礎クラスや中級クラスでは、来月はスタンダード種目に挑戦になりますね。
ワルツなどのスタンダード種目と言えば、男女がホールドを組んだまま踊るのが特徴です。
2人の足元が近く、上体や頭は遠く広がり花束のブーケのようなをイメージ。

胸鎖乳突筋がキレイに見えるのもスタンダード種目ならでは!

『胸鎖乳突筋???』

『きょうさにゅうとつきん』と読み、簡単に言うと『首すじ』のことを言います。

当スクールの基礎クラス以上のレッスンご参加の皆さんは、「あ~胸鎖乳突筋ね」と頷いてることでしょう(*^^*)

首すじを見せた姿勢の女性

実は昨夜7月28日(金)、テレビ朝日「ザワつく!金曜日!」では、この『胸鎖乳突筋』の話題が少し放送されました。
ご覧になった方いらっしゃるでしょうか?

ほぐすことで血流やリンパの流れがよくなります。
とヨガの人気インストラクター廣田さんは、ボールを使って胸鎖乳突筋をほぐしていました。
私もやってみたところ「痛、気持ちいい~!」

普段、気にしないところですが、凝ると頭痛や目まい、肩こりなどの原因になるところ。
少し調べてみたら、シワやたるみが薄くなる!? 小顔効果も期待できるかも!?とのことで今日は書き記してみました。
来月は、ボールでほぐしてからレッスンを開始しましょうか(笑)

それでは、エアコンで涼しく快適なスタジオにして皆さんのお越しをお待ちしております(^^♪