こんにちは河口です。

昨日も今日も日中は冬だと思えないほど暖かいですね🎵

雪が降ったと思ったらこんなに気温が上がり、なかなか身体がついていけないです(>_<)

本日は暖かいからなのか踊っていたら汗をかいていました。

いつもは冷や汗なんですけどね…(* ̄ー ̄)

さて今回も総まとめのレッスンをしました。

スローフォックストロットでは最初から最後まで通して曲に合わせて踊りました。

ダンス初心者の方もいらっしゃいましたが、みなさん初めの頃よりステップにも慣れてきちんと曲に合わせて踊れるようになっていました(^-^)

リバースターン、ナチュラルターンと女性がヒールターンするところがありますが、ひっかからず曲に合うところまで出来ていました。

数回で出来るようになってすごいです✨

サンバではヒップアクション、バウンス、フリーアームなど総まとめで気にして踊れるようにレッスンをしてました。

みなさん曲に合わせてきちんと間に合ってました。

お互い向かいあうとどこを見ていいのかちょっと照れますよね(*^-^*)

日本人は特にですが、ラテンで踊る時は私を見て~!!って感じで堂々と踊って下さいね🎵

きっとそのうち慣れます…

ジルバでは順番を決めずに曲に合わせて自由に踊ってみました。

アメリカ人の方がアメリカンスピンを踊っていました(^o^)

ワルツでは乗り越えとボックスで送り足の練習をしたのですが、さらに少し回転を加え練習した後実際のステップに動きを取り入れてみたら、みなさんパワーアップして歩幅が大きくなりました(^-^)v

ちょっとしたことですが、踊りが変わるんですね。

10月からこちらの教室にお世話になり約4ヵ月が経ちますが、だいぶみなさんともお話出来るようになり嬉しいです✨

最初の頃より少しだけ身体が引き締まってきたような気がしていますが、みなさんどうでしょうか…?

ダンスをして人に見られるお仕事なので、これからもっと引き締まるよう頑張ります‼️

ではまた