こんにちは河口です。

気温もだんだん高くなり、桜のつぼみも膨らんで開花してきそうですね(^-^)

桜が満開になり草花が元気に咲いてくるとなんだかパワーがもらえるような気がします🎵

さてクラスレッスンのルンバでは

先日ブログでお互いの手を押し合ったり引っ掛かったりと書きましたが、ただ手だけでやる訳ではなくボディから伝わってくるとそうなるということです。

山岡先生いわくブラジル経由で手に伝わるとおっしゃってました(“⌒∇⌒”)

ボディを使わず手だけでやろうとすると痛い思いをすることがありますので、ご注意下さいね(-_-;)

そしてアレマーナとスポットターンも細かく動きを分解して踊ってみました。

普段なんとなく踊っているステップですが、基礎をしっかり理解して踊るとより踊りがキレイになり軸がブレにくくなると思いますよ✨

スローフォックストロットでは最初から通して最後のステップまで踊ってみました。

ステップが長くなると最初に組んだ形が崩れやすくなりがちですよね。

アウトサイド~インサイド、PP(プロムナードポジション)、ファーラウェイなど身体の切り替えがいろいろ出てきますので全部通して踊るのもいいですが、一つ一つのステップの形を確認しながら踊るのもいいかもしれませんね(^_^)

さて今週の土曜日はホワイトデーなんですよね(*^-^*)

バレンタインデーに比べるとちょっと目立たない日で、忘れられてる感じもしますが、

店頭では主にクッキー、他にキャンディやマシュマロも売ってました。

いつもは恥ずかしくて感謝の気持ちや好きな気持ちをを伝えられない方はぜひこの機会にどうぞ(*^-^*)

ではまた