今日7月10日(土)は、夏本番を思わせる暑さ((+_+))
東京都心は33℃を超えて今年一番の暑さになったようです。

「暑さ」と「寒さ」皆さんはどちらの方が耐えられますか?

今まで皆さんにお聞きした感じでは「半々」といったところでしょうか。
寒いのが苦手の方は、「寒いと動きたくなくなる」という意見が多数。
反対に「寒さは動けば温かくなるけど、暑さには服を脱ぐにも限度がある!」
とごもっともな意見も(笑)

ちなみに社交ダンスは室内で行うのでエアコンで快適!
「暑さ」「寒さ」どちらにも1年通して順応です!
なので、今回のワルツの決め所「キック」もバッチリ!(^^)! ↑上写真
涼しい顔で踊れちゃいます(^^♪ マスクで顔がよく見えないのが残念ですが!

私はここのところ「暑さ」が耐え難くなってきました(;^ω^)
快適な睡眠の必須アイテムはこれ!

『冷却ジェルマット』

クマのはカッカする頭を冷やすのに丁度いいんです!!
椅子に敷くもの?ひょっとしてワンちゃん猫ちゃん用?(○○均で購入。使い方をよく見てなかった)

皆さんの暑さ対策「必須アイテム」はありますか?よかったら教えてください(^_-)-☆