7月のおさらい会も終わって、8月に入り夏本番。
明日の東京都は35℃、この教室のある武蔵野市でも34℃と今日よりも暑くなる予報のようです。
オリンピック選手もこの暑さの中、大変ですよねぇ”(-“”-)”
社交ダンスは冷暖房の完備された環境下で踊るので、暑さを少しでもしのげて本当に助かります。

なのでここのところもっぱらの話題は、
「暑いですよねぇ ((+_+))
「北海道も暑そうで、オリンピックのマラソンも、どうなるでしょうねぇ」とオリンピックの話題。

そして、毎日感染者数が減らないことから「コロナワクチン」の話題が多く聞こえます。
もちろん、ダンスレッスンが始まれば、皆、課題のステップやポイントに耳を傾け真剣(?)です。

そして、常時安定した話題と言えば、ダンス衣装。普段のレッスン時なので「ダンスウェア」と言った方がしっくりきますかね。

「そのスカートは、どこで買ったんですか?」
「え、手づくり?」

などなど、特に女性は毎回のレッスン着も楽しんでいる方が多いようです。
ネット・通販などでもダンスウェアを気軽に購入できるようになって便利ですよね。

また最近では一般(普通)のショップでも、長めのフレアースカートなど、多く扱っているのも嬉しいかぎり!

「着替えが面倒 (;^ω^)」
「荷物になるので・・・」という方は、お着替えなさらずにそのままレッスンを受講される方も多いです。

「ダンスウェアは、なんとなく気恥ずかしい」という方などもご安心ください。
当スクールではジーンズなどの普段着のままご参加できますので(#^.^#)

お気軽にご見学・体験レッスンなどご連絡いただければと思います。
●「ご受講の流れ」=>詳細はこちら